はてブコメントで瓶詰の暗号は受け取られるのか?


密かな暗号を乗せた心の電波 - きまぐれClips
http://d.hatena.ne.jp/julajp/20080204/1202095774

以前宇多田ヒカルHeart Station に関連して上記の記事を書いて居たりした。

そこで hatayasan からこんなブコメを頂いていた。


hatayasan

2008年02月15日

[web][blog][communication][*reference]

「どこかで閉ざさなければならないチャンネル/届く事は無いけど、密やかな暗号」同じ文章でも、その時間や場所でのみ解釈しうる意味なんてのがあるのだろうか。



hatayasan のコメントが何か片隅に残っていて試してみたいと思い。


試してみたら・・・


瓶詰めの書き言葉に乗せた暗号がネットのパケットに分断されながらも海を渡り向こうで拾われたようだ。




イタズラに応じてもらえ、こっちがびっくりしたり。