弾言解決-教えて「ダンコーガイ」

弾言解決-教えて「ダンコーガイ


どうもここ最近、小飼弾氏が「ダンコーガイ」としてキャラクタ化されつつあるように思える。というか、されつつある。よくよく考えてみれば氏のキャラクタや性格、遍歴はキャラクタ化するにもってこいのもので、これからは「ダンコーガイ」としていじくられまくるのだろう。しかしまあ、「助けてダンコーガイ!」って叫んだところで実際に出てくるところが小飼弾氏の面白い点だよなあ。「またお呼びがかかってる。」とか、ちょっと可愛い感じがするし。

キャラクタ化する小飼弾氏 - Thirのはてな日記
http://d.hatena.ne.jp/thir/20080229/1204282925

こちら拝見させて頂き、なんだか笑うセールスマンを思い出してしまった。

ストーリーの冒頭、悩みを聞きつけてモグロ氏が現れる。

一通り話を聞いたあと

か〜〜〜、とやって夢幻にいざなう。



これと同様に、もう参ったどうにかしてよ・・・ ダンコーGuy

なんてコールすると・・・


ふむ、何やら呼ばれたようだ。


そこで、モグロ氏の”か〜〜〜”の代わりのこう一言。

「まあ待て、これを見ろ」

ニコニコ動画 から颯爽と一編をクローズアップ

過去の書評からの一冊と思いきやな、なんと、ダンコーGuy の弾言突破法なる動画。

しかも、ドラえもん同人版最終話のような趣。
自身が書いたのではなくて、はてハに投稿されたエピソードで綴られていたオムニバス!?
知られざる傑作の中からの珠玉の一編!

プロで無くてもアマチュアでこのクォリティー〜。



冒頭は
10冊同時に速読しつつ、無理難題の言論の包囲網を次々突破していく。
株の確認も怠らず。

たまにぽっちっとブクマ

あら不思議知らない間に記事がエントリーされている?!

その超絶ぶりは

小野和俊のブログ:dankogai伝説
http://blog.livedoor.jp/lalha/archives/50184955.html

の記事で紹介されているとおり。



自分の中にある普通のレベルを超えろ
不可能と言う思い込みを突破しろ

壁は越える為にある!

丸々しかじか

ほら私なんて・・・


はてなブックマーク > キャラクタ化する小飼弾氏 - Thirのはてな日記
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/thir/20080229/1204282925

こちらの中でid:rikuo さんが付けられていたコメント

確かにキャラが立ってるので面白いかもしれない。cf. dankogai伝説 http://blog.livedoor.jp/lalha/archives/50184955.html | ちゅるやさん化されたことも > http://subtech.g.hatena.ne.jp/mayuki/20061104/1162623266

(っしかり弾氏もブクマでコレクションしていた・・・)
http://b.hatena.ne.jp/dankogai/20080301#bookmark-3152975
http://b.hatena.ne.jp/dankogai/20080301#bookmark-3159104

なんてお茶目な一面も忘れず紹介



そんな、困惑せざる得ない弾言の不条理動画を置いて、颯爽とさっていく

すちゃ

Dan iS the man of 丸々しかじか


そして裏表紙を見るとこう書いてあった。



尚、この漫画は

敗れた者の敗者復活の費用に寄贈する。

ただし普通を突破するキッカケとして、ブクマを5以上集めてから呼んでくれ。

そこからあなたの権利が生じる。

弾言する!


ちとおふざけが過ぎました。
ゴメンね id:dankogai