ネットショッピングはブログ記事の夢を見るか?

なんだかポケモンDVD、安いの探せと大蔵省からの指示が。

劇場版ポケットモンスター ディアルガVSパルキアVSダークライのDVD
http://www.pokemon-movie.jp/2007/dvd/2001.html

2007/12に発売

・・・

ネットでお買い物の検索発注は私の担当と言うか。


アマゾン
http://www.amazon.co.jp/

ハピネット
http://www.happinetonline.com/

楽天
http://www.rakuten.co.jp/

価格コム
http://kakaku.com/

ヨドバシ
http://www.yodobashi.com/

メジャーどころあたって26%割引結局 1500円以上のお買い物で送料無料のAMAZON

もっとしつこく探せばなんかあるのでしょうけど。

他にもポケモンDSのソフト探せ。
ついでに、そこに表示されているの特価表示の子供のおもちゃも・・・と

ぐあw

次から次へと注文が多い。


ブログ書いている暇ないじゃやないか〜ぶつぶつ。 と内心

「ついでに一つ適当なのいいよ」なんて感じなので文句は言えない〜。(笑


価格コムはどれにするか迷っている時は、ランクや情報集めるのに役に立つのですが、買うもの決まっていると最安価格帯のチェックに終始。

支払い条件にクレジットカードが少ないのと、送料があったりなかったり。

ハピネットは、丁度セールとかにあたるとお買い得とかあったりして良いのですが。

楽天も送料がネック。

というか取り扱い商店多いのはいけど、送料等々店ごとに確認が面倒だったり。

DVDと玩具などアイテムの種類で取り扱い店舗がばらけて、送料が無駄になる。

そうやってみると、AMAZONのジャンルが跨ってもいけちゃうのと1500円以上の買い物で送料無料が簡単でいいですね。

検索も横断的に行けるし、レコメンド表示が強力。

賢い買い物と言うわけには行かないですが、兎に角簡単便利に商品とカートを行き来できる。

それで、セール品などみつくろいながらカートにぽんぽん。

カートに入れたのは良いのですが、当日はそのまま。

翌日カートを確認すると特価セール品が軒並み値段アップ。

販売数量をこえちゃうと特価じゃなくなっちゃうのですね。

売り切れおしまい!なら、あ〜あ、売切れちゃったとすんなり諦めつきそうですが、割引率が少なくなった商品で提示されなかなか尾を引くというか。

でも、ここで売切れ!となるときっぱり諦めて、別の店を探しにいっちゃうのでしょうね。

値が戻った商品が提示されている事で、その候補はとりあえず残したままに仕方なく他に何か無いか探し出す。


まったく消費者の行動パターンや心理まで研究されたインターフェースには感服としか言い様が無く。

自分のブログなんかでも、こんな感じで行ったり来たりが容易な構成にできたらいいのですけどね。

そんな力量は無い〜。

しばらくあれこれ探していましたが、ん〜、まあいいや。

とその他のアイテム全部外してAMAZONでDVDのみ予約。

ふぅ〜やれやれ。

まあ、おかげで余分なもの買わずにすみましたが・・・。

楽天Booksを見てみると割引率、1500円以上送料無料が同じでポイントが2倍だった〜。
http://books.rakuten.co.jp/


う〜、知らぬが仏と言うかあとの祭と言うか。

下手になんでも探せてしまうのでなかなかキリが無いのですよね。


とまあ、ネットショッピングセール品見つけてもたもたしているとありがちなエピソードなんですが・・・

そうこうしている間に、ブログの記事2〜3書けたかもな〜なんて思いつつでした。


と言うわけで

ネットショッピングはブログ記事のネタになるか

と、リベンジのエントリーとネットショッピングサイトリンク集なんて感じで。