2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人みたいな外国の人って・・・

日本人みたいな外国の人って・・・ らばQ : 外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき 日本にはたくさんの外国人たちが住んでいます。彼らは自分の国と比べることができるため、日本の長所も短所もよく知り尽くしており、褒める言葉…

触れれば直ぐに霞んでしまい見えなくなってしまいそうな想い

あまりに透明で、触れれば直ぐに霞んでしまい見えなくなってしまいそうな想いそれは惹かれてしまった者の、内なる歓喜の輝きと絶望の淵に落ち込んだ嘆き。自分には欠けてしまっている何かを見つけてしまい、無視できず、惹かれて、気付かれないようにそっと…

アルファブックマーカーからスターブックマーカーなんてのは?

ここのところの、はてなスターを利用しての集計の試み興味深いですね。 はてなダイアリーエントリー記事そのものに対しての☆が多いのは、それぞれの方々の歴史や足跡であったりエントリーの中身が優れているからだと思います。 一方、idを対象にして☆を集計…

でもやっぱりfc2のブログに慣れてしまっている。

でもやっぱりfc2のブログに慣れてしまっている。と言うか、会社から書き込もうとしたら上手くアップできなかったので結局ここでは記事アップしていないのですよね。