日産 GT-R サーキットモード『driver』(ドライバー)2008年1月5日号

ついにサーキットレポート登場
保証対象外って事は、さすがに日産提供の取材用の車なんでしょうね〜。

保証対象外と言ってもこういう事のようですね。

1.サーキット走行中の不具合・・・保証対象外
2.明らかにサーキット走行に起因する不具合・・・保証対象外
3.サーキット走行後、正規のメンテナンス受け通常使用時の不具合・・・保証対象

詳細は記事末尾

サーキット走行するとメーカー保証がされないって本当?! - 新型GTR「噂の真相」 - 特集:R35GT-Rデビュー - GTR-WORLD.net

の記事から確認してみてください。


日産 GT-R サーキットモードを試す! 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック
Powered by IgWebCap


2007年12月6日(木)
日産 GT-R サーキットモードを試す!

『driver』(ドライバー) 2008年1月5日号
価格:420円 発行:八重洲出版

日産『GT-R』では、JAF公認サーキットで「サーキットモード」を選択すると、ナビのGPS位置検索によりスピードリミッターが解除される。保証対象外になることと自己責任で走ることに了解すると、はれてスピードリミッターが解除される。

今号では、仙台ハイランドレースウェイにて行なわれた、日産GT-R試乗会でのインプレッションがレポートされる。また、公道での試乗も行ないGT-Rの潜在能力のすべてを明らかにする。

GT-R、3ステージ試乗潜在能力を明らかにする
フォレスター新車解説
●「クリエイターとして胸を張れる作品を作りたい」工業デザイナー奥山清行…目次より

レスポンス 椿山和雄

driver@web - TOPぺージ
Powered by IgWebCap


■driver1-5号は12月5日(水)より発売中!

特集1
国内最速! 公道&サーキットインプレッション 日産GT-R

特集2
日本文化が開発コンセプト!
マツダ アテンザ海外試乗速報

特集3
この冬乗りたい!
エボリューションスポーツモデル


立ち読みページもありましたよ〜。


Powered by IgWebCap

新型 GTーRのリミッターをはずすことはできるのでしょうか? - Yahoo!知恵袋


質問日時: 2007/11/1 18:51:39 解決日時: 2007/11/16 03:52:48 質問番号: 13,305,228
新型 GTーRのリミッターをはずすことはできるのでしょうか?


回答日時: 2007/11/1 21:03:36 回答番号: 42,133,116

現時点ではカーナビのGPSと連動させた上で『サーキット限定』で解除が可能だそうです。

①解除対象のサーキットのパドック等へGT−Rにて入場
②車両位置が登録サーキットにある事を確認した時点で・・・
③「サーキット走行で生じたトラブルは補償対象外です」等々の質問に同意をして・・・
④これでリミッターが解除される
と言う訳です。

その後解除対象サーキットを離れたと同時にリミッターが復活するそうです。

過去の例を見ている限りリミッター解除方法はどこかしらで開発・販売されるとは思います。
しかしメンテナンスを担当する「パフォーマンスセンター」で点検すれば記録が確実に残る事
から「解除がバレれば補償はされない」のがお決まりになると思います。

180km/hの速度リミッターは解除可能か!? - 新型GTR「噂の真相」 - 特集:R35GT-Rデビュー - GTR-WORLD.net

サーキット走行するとメーカー保証がされないって本当?! - 新型GTR「噂の真相」 - 特集:R35GT-Rデビュー - GTR-WORLD.net


自動車雑誌に掲載された情報から、メーカー保証に関する噂が飛び交っていた。
「サーキットを走ったら保証から外される」というのが噂だが、事実は異なっていた。
GT−R開発責任者の水野氏によれば、サーキット走行に関わる保証の骨子は以下の通り。

1.サーキット走行中の不具合・・・保証対象外
2.明らかにサーキット走行に起因する不具合・・・保証対象外
3.サーキット走行後、正規のメンテナンス受け通常使用時の不具合・・・保証対象

ということで、サーキット走行をしたら全て保証から外されるということではない。