日本最南端のマクドナルド石垣島に開店



石垣島にマクドナルド−日本最南端記録を22年ぶりに更新 - 石垣経済新聞

石垣島にマクドナルド−日本最南端記録を22年ぶりに更新(石垣経済新聞) - Yahoo!ニュース


 石垣島初出店で日本最南端店舗となる「マクドナルド石垣サンエー店」が12月14日10時30分、ショッピングセンター「サンエー石垣シティ」(石垣市真栄里)にオープンした。

 同店は全国約3,800店舗中、最南端に位置しており、1985年8月にオープンした「糸満店」の日本最南端記録を22年ぶりに更新した。敷地面積は約73坪で席数は87席、24時間営業のドライブスルーも併設している。
(続き・・・)



記事ではその後、オープニングセレモニーや開店待ちで待っていた人達のインタービューが
載っていました。


TVやネットでは散々キャンペーンやっているのに、そこでは食べられない。
沖縄もしくは本土?などに足を伸ばした時にやっと食べる。

そんななかなかめぐり合えない恋焦がれたところに、ついにやってきたマクドナルド〜って感じなんでしょうね。



こちらにオープンした店の状況を記録した動画がありました。
一瞬ドナルドが喋っている様子も・・・

動画-マクドナルドが石垣島に-石垣島-島風情報局
Powered by IgWebCap


石垣島の動画、マクドナルド


因みに記事中に以下のGoogleMapのリンクがありました。

石垣島にマクドナルド−日本最南端記録を22年ぶりに更新 - 石垣経済新聞
Powered by IgWebCap

モードを Map モードから Satellite や Hybridに切り替え




切り替えた上でマイナスボタンでパン(ズームアウト)していくとやはり周辺の海が綺麗。




更にズームアウトしていくと、沖縄よりも台湾が近い〜!


まさか台湾にマクドナルドの商品を買いに行く訳にもいかなでしょうから、食べたい人にはにんまりでしょね。


丁度メガマックなんても発売されてあちこちで広告見てしまうとたまらないでしょうし。



でちょっと調べてみたらこんなの

マクドナルドのハンバーガーのレシピを入手 - GIGAZINE

ま、さすがにちょっと昔のもののようですが。




更に 2007/12/14(金)〜2008/01/10(木) の期間限定クーポンとかあるんですね。

Smile PLUS
Powered by IgWebCap



Smile PLUS あなたのおなかとキモチを満たすクーポン
Powered by IgWebCap

かなりの種類に渡ってのクーポン。
しかも複数利用可能。
自宅のPC経由の印刷でOK
携帯向けのクーポンもある。

これは利用しない手は無いですね。





開店にあたりオープニングイベントなんてももしていたようですね。

最南端のマクドナルド、開店記念で前夜祭−普天間かおりさんら出演 - 石垣経済新聞


そしてこちら
画像今一なんですが、ドナルド来島。

しゃべりまくりです!!

Yahoo!ビデオキャスト - ドナルド・マクドナルドin石垣島


Yahooの動画投稿サイト ドナルドがこれでもかと。



あと、マクドナルドのホームページ見ていたらキッズ向けページ。

ドナルドが、あちこちの店舗行脚しているようです。

ドナルド・ルーム


そしてこのリンク、ドナルドの歌?!

ドナルドルーム



休みにでも沖縄 石垣島まで足を伸ばしてみようか?
なんて人いらっしゃいましたら
この辺のプラン面白そうですね。




★時間がゆっくり流れる沖縄へ!★
★【楽天トラベル】ムーブメント企画 沖縄県の特集や旬のイベント情報★



★石垣島★


★【楽天トラベル】沖縄旅行★



★【楽天トラベル】2人で美ら海巡る2泊3日、沖縄旅行★
沖縄アクターズスクールのモデル2人に協力!新しい沖縄を発見する旅へ。