julajp bookmarks for the day
- かつてブログを続けることに疑問を感じた頃の話 - 心揺々として戸惑ひ易く
- ネタフル/GIGAZINEのようにそれが人生となっていれば何はともあれ残す事が生命線。一方感情や思いを留めたいとき、自分の気持ちを漏らさず留めたくなる。がどう受け取ってもらえたかは計ると自らをすり減らしてしまう
- ブログへの反応を、直コメではなくブクマコメに書く理由 - 心揺々として戸惑ひ易く
- 記事にコメントを残すには、やはりそれなりに読み込んで居ないと気がひける。ブ※なら自分のメモ感覚。ただし、やはり後で見返して役に立たせたい。印象は少なからず書き残しておきたい。
- 人気エントリだけが目指す記事ではない - 花見川の日記
- 気持ちや思いを中心にしちゃうと他者がついてこれるわけもなく。あえて自分の心や想い思いつきそれらの揺れ動きもそのまま書き留めるのも面白いけどブクマや☆は付かない。はずなのに付いた☆やブクマ!貴重ですね
- 自分の記事に付くブックマークに思うこと - 北の大地から送る物欲日記
- 自分の目で見ているからこそのブクマが大量にあるわけではなく誰かしらの借りた目で付けているブクマも多いような気もします。人は流行?に乗っていたいと言うか。あんまりブクマ伸びすぎていると付ける気なくしたり
- さくらさんちの内緒話
- 読み応えありそうですが、流石に全部目を通す気にはなれない
- ネット中毒の世界へようこそ
- 仕事中毒の方が良いのですかね〜。酒、ギャンブルのジャンキーよりは救いの余地はあると思うのですが。
- 当たり前のようにサイトを更新する感覚を身につけたい - 北の大地から送る物欲日記
- 色々やって来てスタイルとか書きやすさを身につけているのだろうな〜。あと読んでもらえるツボが経験から染み付いていたり。話題への反応の高さ、速さ、瞬発力を楽しめているからこそなんてのがありそう。
- ダイアリーを書けない人へ - 琥珀色の戯言
- ダイアリーは書けないけど、ブ※はいくらでも?書いてしまう自分。まあ、自分から進んで自分を曝け出し難いってのが根っこにありそうなんですけどね。それもってくるととめどなさ過ぎるかも・・・。
- FETISH STATION - 「考える」ことと「出力」の間
- うさうさ脳占いを当てはめてみると面白いな〜と思っていたりします。私はうさうさ脳占いではうう脳だった。
- with Computer 2nd デザイナーとは何をする人なのか?
- デザイン、特にWebデザインとはについて。Webが全てを飲み込み更に循環させうる可能性を見せつつある。そんな器に対するデザインとは?
- with Computer 2nd 続・デザイナーとは何をする人なのか?
- 「トレンド」に焦点を当てるのがギーク、「今」に焦点を当てるのがスーツ - アンカテ(Uncategorizable Blog)
- asahi.com:デジタル一眼レフ、ニコン首位 キヤノン抜く - ビジネス
- いくら誘ったって飲み会にも来ない人は - はてな匿名ダイアリー
- ちょっとやそっとの事ではへこたれない立派な歯車になって、お役目立派に果たしてくださいね。あなたがいなければ日本は沈没してしまいますから。全てはあなたの肩にかかっています。わたしにゃとても勤まりません。
- (を) IKEA の膝上 PC ボードは良い!
- あ〜これ、こういうのが実は欲しかった。これ見る前に3kの折り畳みテーブル買っちゃった。脚付きテーブルどかすの厄介だけどこれは使わないときは立て掛けたりが前提。もしや適当なクッションとボードで自作可能?
- re: へいわぼけ死亡 - Usada’s Backyard
- モバイルサイトで年収4000万稼ぐ18歳のお話なんですが*ホームページを作る人のネタ帳
- 仮に3年7000サイトって1日6サイト以上休まずページ開設している計算。こう言う形の成功?体験しちゃうと、新規性ある場で必ず同じような様式見つけ出しちゃうのだろうな。良否別として先見性と実行力。
- アメリカンドリームとは別の道もある - 萌え理論Blog
- 普遍的で無くてはならない。それがあるからこそ。そういうところに遍く広げ落とし込めたら。かつて新聞、電車、テレビが無かった時代からそれがあって当たり前となったように。好きは楽しみに言い換えても良いかな
- 一年分のエントリーを読んだ (smashmedia)
- 記事や日記ニコ動は時間を無視して繋がってしまう。でも人間は止まった時間ではなく限りのある流れる時とともにある。その時ライブ性、共時性は非常に大切になる。コメントを書きそれにレスが付く一瞬を待つように。
- 忙しい人のためのsmashmedia - フジイユウジ::ドットネット
- インターネットを絡めた広告・マーケティングが、先を見通しているからこそ、今とその先が的確に提示表出されているエントリー群のダイジェスト。読んでおくとこれからの動向に頷けることがあれやらこれやらと。
- カタカナはもうたくさん(次世代広告コミュニケーション) (smashmedia)
- 口コミありきは絶対にありえない。ユーザーが関心向けざる得ない商品、製品、サービス。その訴求点とPRがあってこそ。もしくはユーザーとの共同開発なんてイベント通じてのコミュニケーションパターン
- 可能性の評価 (smashmedia)
- ただしYouTube経由○島よし○をみたいのは極例外的にはある。商品やサービスなどに結び付けるには難しそうだけど。
- 404 Blog Not Found:一人話、二人話、三人話
- でもね〜、その公平な第三者も気を惹くのが上手い人や声の大きいところに行っちゃうのですよね。元エントリーよりこっちの方がPV確実に稼いで行っちゃうでしょう。せめて手付かずにしてくれれば浮かばれるものを
- F's Garage:日記 12/30〜同じ穴のムジナ
- リアル側のアクションで相当の影響力持っているからネットでいちいち発言する必要性が無いって気が。モノや現象にすら呼び名や顔を与えて愛でてしまう日本は世界レベルで見たら歴史文化的にオタクでしかないかも
- 来年SEOという単語は滅亡します (SEO対策データベース)
- 被リンクとキーワードからの機械的ランキングよりも、人の目評判フィルターで偏重された記事の方がスパム等ノイズは容易に回避。隈なく探すより手っ取り早くリーチなら確かに。