MGユニコーンガンダム、組み立て中



いや〜、2008/1/2に MGストライクフリーダム フルバーストSPが有ったんだよな〜なんて先日のブログでアップしていたのですが・・・。

別のところでMGユニコーンガンダムが有ったので確保してしまいました。

再販来るまでいいかな〜とか思っていたのですが、MGディスティニーのエキストリームブラストVerだったり、上述のストライクフリーダムフルバーストSP Ver見ちゃうとせめてSp Verでも・・・なんて感じになっちゃっていたのですよね。

子供がお年玉もらったので1/3に任天堂DSのゲームを買うんだと言う事で、市内回って見たのですがなかなか見つからず(と言うか売り切れ)車繰り出してあちこち回っている最中に見つけてしまったなんて感じでした。

・・・。

自分のを確保しちゃったので、DSソフトの方はめぼしいとこ7軒ほど回ったのですが見つからずでした。


1/5は嫁さんが車つかうので車で出歩けず・・・。
じゃ手付けちゃうかなんて感じです。


機体が元々白ベースですから、特別塗装考えずにパチ組みでも結構良さそうですしね。

購入した1/3は置いておいたのですが、1/4晩からガサゴソ。

ボディ白いとこぐらいは墨入れらしき事しておくかとランナーの状態で墨入れ。

濃度濃い目で墨というか線引きそこねたかのようになってしまっていますが・・・。

所詮素人作業なので、許して〜。

ゲート跡のやすりがけもして居ませんが、一応ナイフで多少は綺麗にするようにはしています。

あと、発光樹脂が被さるグレーのフレーム部分だけ、銀色塗ったりしています。

と言っても、ゲルインクの銀色ボールペンでなんですが・・・(爆

てな具合で格闘中です。

先日参考にさせて頂いたレビュー記事見させて頂いていたところ、素組みで6時間なんて書かれていたのもあったのですが、中途半端に処理増やしているのでなかなか終わらない〜。

やっとこさっとこ、ここまで。



あんなもの(脚)飾りです と言う訳にもいかず一休み中。

素人作業でグダグダですが、形になったらまた晒しあげようと思います。

しかし組んでも組んでもパーツが無くならない錯覚に陥るのは私だけ?