GT-R アンヴェイル on『グランツーリスモ5 プロローグ 体験版』and 東京モーターショー2007

東京モーターショー2007の開催と時を併せて、グランツーリスモ5プロローグ無料体験版でも NISSAN GT-R がアンヴェイルされたとの事。

これから東京モーターショーそのものの情報が続々出てくると思います。

一先ずはグランツーリスモ5プロローグでアンヴェイルされた動画、その他情報を見てみましょう。

今後、実際のイベントとゲームやセカンドライフのようなバーチャル空間での同時イベントも多発していくのでしょうね。

そしてバーチャル空間だからこそ、プレスとは別の登録ユーザーとメーカーが直結した付加価値なども盛り込まれていく。
そんなやり方もどんどん増えていくかと思います。


どうせなら、仮想空間で自分でアンヴェイル出来たら何か感動みたいのもひとしおだたりな〜。
また、自分なりのアンヴェイルシーンを作ろう〜なんてのも面白そうなんだけどな〜。





グランツーリスモ・ドットコム での除幕の動画です

『グランツーリスモ5プロローグ無料体験版』日産 GT-R '07 (Unveiling) - グランツーリスモ・ドットコム
Powered by IgWebCap



グランツーリスモ・ドットコム 幕が取れた直後の動画です

無料体験版 アンヴェイルニュース(2) - グランツーリスモ5プロローグ - グランツーリスモ・ドットコム
Powered by IgWebCap




その他、画像が充実したメディア各社のページピックアップしました。
東京モーターショーでのアンベィルと時を同じくしてグランツーリスモ5プロローグでもGT-Rがアンベィルという関係の記事です)

ITmedia +D Games:「GT5」でも「GT-R」が“アンヴェイル”。そして実車でもコラボレーションが (1/3)
Powered by IgWebCap

SCEJ、PS3「グランツーリスモ 5 プロローグ」。「東京モーターショー」会場でプレスブリーフィングを開催
Powered by IgWebCap

東京モーターショー2007と『グランツーリスモ5 プロローグ 体験版』でNissan GT-Rが同時公開! / ファミ通.com
Powered by IgWebCap


GT-Rを実車と同時に公開! SCEJ、「グランツーリスモ 5 プロローグ」説明会を開催
Powered by IgWebCap




日産自動車 NISSAN GT-R ホーム

日産:GT-R ホーム
Powered by IgWebCap



日産自動車 NISSAN GT-R プレスリリース


日産自動車 | NEWS PRESS RELEASE
「NISSAN GT-R」を発表
− 新次元マルチパフォーマンス・スーパーカー −

Powered by IgWebCap



走りや性能なんかについては、あれこれ情報出てくるでしょうから、先ずはどんなものかじっくり眺めて見ましょうか。

追浜に日産グランドライブ(GRANDRIVE)なんてユーザーの体感も可能なテストコースも出来ていることですし、限界同乗体感会でもやってくれたら嬉しいな〜。
さすがに性能引き出すのは難しいので、同乗でもいいですし。


日産グランドライブ(GRANDRIVE)-ドライビングプレジャーをユーザーに伝えていくコミュニケーション施設も


コラブロさんでもCyberBuzzさんでもいいから企画してくれたらな〜。


NISSAN GT-R 車自体の概要はこんなところで

以下、カービューニュースから引用させていただきました。

国産スーパーカー、ニッサンGT-R発売 【 carview 】 ニュース - 自動車業界 最新の動向を毎日チェック


国産スーパーカーニッサンGT-R発売


 ニッサンは、新型車ニッサンGT-Rを設定し、日産ハイパフォーマンスセンター中心に、12月6日から発売を開始する。

 歴代スカイラインGT-RのDNAを引き継ぎつつ、“ニッサンGT-R”へと改名した新型GT−Rは、新開発プレミアム・ミッドシップパッケージVR38DETTエンジン、GR6型デュアルクラッチトランスミッションなどの採用により、「誰でも、どこでも、どんな時でも最高のスーパーカーライフを楽しめる」というコンセプトを具現化した新次元のマルチパフォーマンス・スーパーカーとなっている。

 世界初で、クラッチトランスミッショントランスファーを車両後方に移動させ、リヤファイナルドライブと一体化した“独立型トランスアクスル4WD”や、カーボン、アルミ、スチールを適材適所に使用し、Cd値0.27を実現するなめらかなボディフォルム、パドルシフトによる素早い変速にATモードまで備えたGR6型デュアルクラッチトランスミッションなど、多くの先進技術を搭載。新開発の3.8リッターV6ツインターボVR38DETT”エンジンは、3200〜5200回転の広いレンジで最大トルク60kgmを発生、最高出力は6400回転で480馬力となる。またスーパーカークラストップレベルの低燃費とクリーンな排出ガスを実現し、平成17年基準排出ガス50%低減レベルU-LEVにも適合している。

 またサスペンションは、減衰力を走行シーンによって電子制御するビルシュタインダンプトロニック。ブレーキも超大径のブレンボ製フルフローティングドリルドローターと高剛性パッド、ブレンボ製モノブロックキャリパー(フロント:6ポッド、リヤ:4ポッド)。さらにサーキットを始めとする超高速走行から、雨のアウトバーン、ラフな市街地まで、しっかりしたグリップと日常ユーティリティを高次元でバランスさせた専用ランフラットタイヤを装着と、スーパーカーを名乗るにふさわしい仕様となっている。

NISSAN GT-R希望小売価格
GT-R 777万円
GT-Rブラックエディション 792.75万円
GT-Rプレミアムエディション 834.75万円