バルーンアートっていうか風船遊び




できちゃうもんですね。
はじめて作りました。

記念第一号。
これは一体なんだ?
と言われても自分でも良くわかりません・・・orz

嘘です。犬らしいです。




こっちはキリンと言う事らしいのですが・・・。



できちゃうもんですね。
はじめて作りました。

記念第一号。
これは一体なんだ?
と言われても自分でも良くわかりません・・・orz





実は子供がポンプと細長い風船持って来て膨らませろ、と。
なんだろう?
と、取り合えず適当に膨らませてあげました。

そしたら、更にこんな説明書持ってくる。

あ〜最近良くみかけるバルーンアートの奴だったのか・・・。





その都合がいいようなポンプなんですね。
実際に膨らませる時はもっと根元の方まで風船を被せます。
また膨らませる時も結びしろが必要になりますので5〜6cmは膨らまないように軽く押さえながら膨らませます。





っていきなりですが、耳まで





前足にします。
左から首部分、足二本分。




で、ぐりぐりと3捻りくらい。
やった事ある人は、あ〜あれねと思えるかと。
でもやったこと無いと今一想像つかないのですよね。





ま、あとは同じ要領。






プードル風に尻尾の先もぴょん。
第2作目完成〜一歩手前。


目と鼻書いて、余分になったクチの結び目を切り落として完成。

って訳で、冒頭の写真が動画見た後の完成品です。
こんなの見てなるほど〜てな具合です。


Kids Learn Balloon Twisting :


How Even Your Kids Can Learn Balloon Twisting. Easy To Follow Videos!

For More Videos Go Here:

追加日: 2007年09月13日
カテゴリ: ハウツーとスタイル
タグ: kids learn balloon twisting sculpting twister balloons will roya dog animal entertaining



こっちの動画の方が、ゆっくり丁寧で判り易そうですね。


The Balloon Dog :

Here is a step by step guide on how to make a balloon dog, get twisting! (一部表示)
追加日: 2006年12月13日
カテゴリ: エンターテイメント
タグ: balloon dog twisting modeling magic steve majes



How to make a balloon butterfly :

How to make a balloon dog :


こちらの方は右手一本で作ったり他にもあれこれ沢山動画アップされてました。

他にも見てみようという場合はこちらで
balloonanimals
http://jp.youtube.com/user/balloonanimals


こんな感じで凝ったバルーンアート作品あれこれ紹介されてました。

The Balloon Animals Blog
Powered by IgWebCap


こちらの花〜くらいならまあいけちゃうかな?

【ワイヤーママ】バルーンアート :

追加日: 2007年09月02日
カテゴリ: エンターテイメント
タグ: ワイヤーママ 徳島 バルーンアート


こんなイベントとかもやっている見たいですね。

風船を使ったイベント、バルーンアートのバルーンポップ
Powered by IgWebCap


今回100均の風船でしたが結構穴開いちゃったり空気ぬけちゃいました。


ちょっと子供とお試しで遊ぼうなんて時は、とりあえず100均ものでいいと思いますが、もうちょっとマジにやってみようか?

なんて思ったら、風船そのものと本、どんなのあるか調べてみた方がいいかと思います。


AMAZON おもちゃ&ホビー での バルーン 検索


AMAZON 和書 での バルーン 検索