Reve21(リーブ21)アクティシャンプーR by CyberBuzz

Reve21(リーブ21)アクティシャンプーR by CyberBuzz01 フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

1

応募するこっちもこっちですが兎に角次から次へと色々繰り出してくるCyberBuzz。


2

今回は・・・


3

Reve21(リーブ21)のアクティシャンプーRと言うシャンプーのお試し案件。

自分は両親とも髪ふさふさと言うかごわごわと言うか一行に抜ける気配は無し。

まあ、レポートにもならないだろうからスルーかな〜と思っていましたが・・・。

嫁さんが頭皮の痒みが続いている。
これは、応募して試させろ!と言い張る。

むう、自分で使うわけじゃないから記事書くのムズイんだけどな・・・

まあ、自分で使う訳じゃないからきっと外れるだろう。

と思っていたら当たっちゃいました。
ヤバイ、記事にするの大変そうだ・・・。

4

発毛専門リーブ21 : ヘアケア商品ショップ > ヘアケア1

天然成分を用いているシャンプー。頭皮の健康を維持し、また、髪に栄養とハリ・コシを与えます。

記載されている成分んはこんな調子で、って一体どんだけ〜。


ココイルグルタミン酸TEA
デ知るグルコシド
ラウラミドDEA
ラウラミドプロペルペタイン
グリコシルトレハロース
ココイル加水分解コラーゲンK
エイジツエキス
クララエキス
シャクヤクエキス
ソウハクヒエキス
トウキ根エキス
アルニカ花エキス
オドリコソウ花エキス
オランダカラシエキス
ゴボウ根エキス
セイヨウアカマツ球果エキス
セイヨウキズタエキス
ニンニクエキス
ローズマリーエキス
ローマカミツレ花エキス
グリチルリチン酸2K
加水分解水添デンプン
リクオタニウム-10
カプリリルグリコール
塩化Na
オレンジ油
クエン酸
BG


書き疲れました。
これで終わります。
と言う訳にはいかない。


で、効能だったり使い方なんですが以下にガイドページがありました。

発毛専門リーブ21 : 発毛大辞典 > 髪にやさしいコラム
Powered by IgWebCap


髪の常識 ウソ?ホント?
髪を科学する
簡単に分かる 頭皮の状態チェック
頭皮の血行促進!
帽子と髪の関係
健康にいい食生活 その1
健康にいい食生活 その2
シャンプーのこと、よく知ってる?
生活習慣をチェック!
髪のサイクル
髪の最盛期はいつ?!
髪が伸びるスピード
子どもの?脱毛
朝シャンは髪によい?
いったん抜けた髪は生えてこない?
ダイエットは抜け毛を促進する?
髪は1ヵ月に1センチ伸びる
シャンプー後のドライヤーはよくない?
髪のオシャレを上手に楽しもう
ストレスで髪が抜ける?
白髪にまつわる迷信
フケは髪のトラブル?
髪の主成分はケラチン
髪はもともと皮膚だった
茶髪は髪に悪い?
皮脂の果たす役割
女性の脱毛
脱毛を止め、自然の発毛力を促す
髪を健康に保とう
髪に含まれる水分は12%
日本人の髪は太くてまっすぐ
脱毛は遺伝する?



むう〜、こんなにチェックしたり、知っているといいことあるのですか・・・。

あれ?女性向けのページ?

女性の髪の相談・応援サイト:blossom [ブロッサム] | 発毛専門リーブ21
Powered by IgWebCap

・髪にまるわるエトセトラ
・髪にうれしいリラックス法
・髪においしいレシピ
・ハニ髪アンケート
・リフレの時間

なんて記事がありますがバックナンバーにも盛りだくさん




あ〜頭皮とか髪、特に髪の美しさまで拘ったりすると、寧ろ女性の方が悩ましかったりする訳ですね。

上で書き出したとおり成分がなんだか凄い。

これはゆんけるか何かなんじゃないか?と言いたくなるような様々な天然系成分がこれでもか!と入っているみたい。



5

ちょっとだけ手に取ってみました。
普通のシャンプーよりは、どろっ、ねば〜とした印象。

市販の一般的なシャンプーって白っぽく、サラサラとろとろ〜って感じですが、これはもっと密度が詰まっている感じ。


6


ちょっと量が少なかったのか泡立ち少なくなっちゃいました。

匂いは、極軽い柑橘系。
夏みかんっぽい、ほのかでさわやかな匂いでした。



Reve21(リーブ21)アクティシャンプーR by CyberBuzz02 フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview


1

と言う訳で嫁さんが中心で使用中


2

キチンと分量とって使えば泡立ちもなかなか


3

でも、やっぱり市販のシャンプーのこれでもか〜と言う豊かな泡立ちって奴と違いそうですね。


4

やっぱり様々な天然成分配合されている関係で、市販品みたいなハデな泡立ちじゃないのかも。

普通のシャンプーで泡だちが良くなかったら、不良品じゃないか?とか問い合わせとかクレーム出ちゃいそうですしね。


5

まあ、この写真じゃ判らないですね。

数日使っているところでは、頭皮の痒み減ってきて、ちょっといい感じっぽいとのことでした。


6
因みに自分で試してみた感じでは以下のような感じ。

泡立ちは一般的なシャンプーよりは低い。
密度が詰まった感じで普通のシャンプーよりはドロっとした印象。

綺麗さっぱりサラっとするような合成系の成分は無いみたい。

割りとしっかり髪を保護するような感じですね。

普通のシャンプーが界面活性剤なんての作用で、皮脂をぐんぐん洗い流してしまうのでしょうけど、このシャンプーだと、強めの保護膜みたいに働く感じ?

7
髪のコシとかハリがしっかりする。

自分は剛毛気味なので、なんだか髪がしっかりしすぎてしまうくらい。

結構薬効みたいのが利いているのかもしれないですね。
流石にお値段なりの事はあると言う感じのようです。


発毛専門リーブ21 : ヘアケア商品ショップ > ヘアケア1

こちらを見ると、コンディショナー、トリートメントがタイプに応じてあるようです。

この天然成分を中心としたシャンプーで穏やかに洗って、髪や頭皮のタイプに合わせてコンディショナー、トリートメントを使い分けましょうと言う感じのようですね。


すると、シャンプーはこちらで、トリートメントは他に気に入っているものを使うなんて言う組み合わせ技もいいのかもしれません。


こちらは、そんなお試しあれこれやられている方のページ


リーブ21のシャンプー、アデランスのシャンプー :育毛道〜もうハゲと呼ばせない!
Powered by IgWebCap


女性のコスメや美髪について構成されているサイト

U-side(ユーサイド)リーブ21のアクティシャンプーで美髪に不可欠の健康頭皮に
Powered by IgWebCap


良くやっているコンテストレポートページ

タレント ブログ タレント発!取材レポート情報ブログ「タレポ」: リーブ21 あのコンテストに潜入!森本さやかの発毛のギモン?!(@_@) 前編
Powered by IgWebCap


もしも、こういうシャンプー探しているとか、試してみたいかも、という方いらっしゃいましたら、以下で取り扱っているとのことです。

発毛専門リーブ21 | リーブ直販(商品詳細)