"kwout"Webページの任意の領域を画像化して引用できるサービス

タイトル通りのことがインプレスインターネットウォッチ (Impress Internet Watch)の記事
で紹介されていました。

記事はこのリンクの通り。
Webページを画像化して引用できるサービス「kwout」

その記事のリンクにあった"kwout"を早速お試し。

今までのツールでは部分的な領域を指定することは出来なかった。

けれど、このツールでは切り取っちゃいたいな〜と言う部分を切り出して、これ、この部分!これについてなんだけど!
なんて具合に引用が可能。

ただ、著作権の問題などは引用者に帰する、ということなので、安易に切り出すのは注意が必要ですね。

クレームがあれば、即座に画像は消されるようです。

元のページでリンクが張られていたら、そのリンクも画像にマッピングされるとのこと。

以下の画像の左側、メニューバー部分をマウスでなぞると、ブラウザの設定にもよりますが、確かにリンクが追従しているのが判るかとおもいます。


で、飛び先はこちら。




このページの一番下にブックマークレット登録用のリンクがあります。

IEならお気に入りの”リンク”にどちらかを追加するとブラウザーから簡単に呼び出す事ができるようになります。

これは無茶苦茶便利だな〜。


サービス提供元はこちら。

こちらも各サービス画面サンプルっぽいのに、それぞれリンクが張られてますね。
すご〜い。