ううメインの液晶が逝ってしまった・・・。

BlogChartって奴のの測定を実施したら、画面が真っ暗・・・。

?????

何だ??

測定ボタンを押したら、画面一瞬微妙にフラッシュさせるんだけど、それ自体は基本関係無さそうなんだけど。

でググッタ先で見かけた価格.COMでの書き込み。

液晶とカラー信号は来ているけど、バックライトが一瞬で消えてしまうという症状。

液晶の電源オン
画面一瞬映る
しかしその瞬間、1秒後くらいの直ぐに消えてしまう。
電源は来ている。
じっと覗き込むと、なんだかWindowのタイトルバーらしきものはある様子。

どうも、映った直後に、バックライトが消えるみたい。
節電モードに突入しちゃうのだろうか?

一瞬映る状態を確認しつつ液晶のリセットを実施試みるも状況は変わらず。


なんとかお古で映りが悪いCRTに繋げて見る事は出来る状態。

う〜む、資金難でどうしたもんだか・・・。
ちゃんと映る中古の液晶辺り探す感じかな。