スケートリンクでスタッドレスタイヤの試乗会2

スケートリンクスタッドレスタイヤ試乗会2


新横浜プリンススケートセンターで サイバーバズ(CyberBuzz) イベント案件の横浜ゴム アイスガードブラックiG20(iceGUARD BLACK iG20)の試乗ブロガー体験会がありました。

イベントタイトルは・・・

スケートリンク試乗会!? 横浜ゴムスタッドレスタイヤ『iceGUARD』試乗会 in新横浜スケートセンター

対象となるスタッドレスタイヤは 横浜ゴムiceGUARD (アイスガードブラック)
http://www.iceguard.jp/

横浜ゴム株式会社
http://www.yrc.co.jp/

そのタイヤの特徴はこんな具合だそうです。


ヨコハマタイヤスタッドレスタイヤ「iceGUARD」特徴◆

■温度域に合わせて機能する
温度によって路面状況は刻々とかわります。ヨコハマはこの温度の違いに対応する新しいスタッドレスタイヤを開発しました。

■新開発『ブラック吸収ゴム』
温度域にあわせて「氷を噛む・吸収・しっかり」という機能を発揮できます。



新横浜到着。



出発前にぱっと見た地図の印象だけの雰囲気で行こうとしたら迷いかけました(汗

慌てて体験会案内に入っていた地図再確認。

付きましたよ〜。





試乗開催の前の週には日米対抗フィギュアスケートが開催されていたとこだったんですね〜。

TBS「日米対抗フィギュア2007」
Powered by IgWebCap


☆Map
新横浜スケートセンター
Powered by IgWebCap

因みに近くには

横浜アリーナ
新横浜ラーメン博物館
日産スタジアム(旧横浜国際総合競技場

周辺案内 新横浜プリンスホテル
Powered by IgWebCap


受け付けをすませ暫く待機。

開始までは自由にしていてくださいという事で、早速カメラ持ってロケハン。



リンクはこんな感じで、3台か・・・
3台同時で回転はやめるのかな?



試乗コースはこんなか。これは間違うことは流石にないな〜。



テーブルにカタログと印刷物。



試乗車はこのタイヤを履いている訳ね。



随分細かい溝が入っているんだな〜。
でもブロックは案外ガッチリした感じ。
もっと変形したり、いかにも柔らかい感じって訳でもないのか。



一応薀蓄部分も。

給水ゴム・・・。
ゴムが水吸うの?
温度によってタイヤの性質なんて変えられるの??




試乗が開始したら、あんまりふらふら出来ないでしょうから、全景とかは予め収めて置かないと暇なくなるんですよね。


3台同時で時間稼ぐのかな?
と思ったらそれぞれ別のタイヤを履かせているそう





○開催にあたって




日本でのスタッドレスタイヤメーカーとしてはNo.1を自負しているとの事。

○製品については

技術面: 温度対応

ブランドイメージ:BLACK

?それはどの辺で??

説明だと長くなるのでムービー見て下さいという紹介でした。

○ビデオ視聴

ムービーはこちら

アイスガードブラックのサイトにあるADページ.

このページTVCFやショートムービーが集めてありました。

http://www.iceguard.jp/ad.html
アイスガードブラック AD
Powered by IgWebCap



織田さんいきいきしているな〜。
こんなプレゼンされたらぐっときちゃうかも〜。



先ずは、上記ADサイト、その中の中央のCF。
まあ、これはTVCMでもやっている奴なんですね。


んが、このTVCMに到るまでのエピソードが右のショートムービー。
中央のTVCMは、このショートムービーのラストシーンだったんですね。


そして実はこの右端のショートムービーなんですが、織田さんは”商品開発チームリーダー”として出演しています。

”商品開発チームリーダー”CMでは織田さんがやっていますが、本当の中の人はこの方!


開発の湯本さん


ショートムービー終盤での織田さんのちょっとかっこつけっぽいセリフ



皆さんには大切な人は居ませんか。
命に代えても守りたいという人は居ませんか。

その大切な人に冬の道を安全にドライブさせてあげたい。

そう思ったことはありませんか。
例えせかいがどう変わっても、どんなに温度が変わっても
全力を尽くし、心を込めて車に乗る全ての人を守りたい。

それが、僕らの仕事ではないんでしょうか。



お客様の安全の為に!は、実はこのムービーの中だけでなく、開発されている方々の想いを汲んで映像化されているらしいです。

以下の写真の中でも、スライド画像に文言が見て取れます。



実際にショートムービーのシーンにあったようにプレゼンなどもされているみたいなことも、他の方の質問に応じられる形で仰られていました。


通常この氷上試乗会は部品販売、タイヤ販売など販社さん業者さん向けに開催されているそうです。
国内あちこちでテスト、販社向け試乗会も頻繁に行われているとのことでした。

そこを、一般の方々にも試してみて頂こうという試みだったみたいです。


どおりでスケートリンクぐるっと取り囲んでの旗など段取りとか準備がいいわけですね。






つづく


    • -

以下関連の写真:

横浜ゴムスタッドレスタイヤ『iceGUARD』試乗会 in新横浜スケートセンター 001:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

横浜ゴムスタッドレスタイヤ『iceGUARD』試乗会 in新横浜スケートセンター 002:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview

横浜ゴムスタッドレスタイヤ『iceGUARD』試乗会 in新横浜スケートセンター 003:フォトギャラリー jula 【 みんカラ 】 - by carview