シャアー専用携帯?!-やるようになったなSB。“シャア専用ケータイ

これならシャーも相応の評価をするのでしょうかね〜?!
アムロが嫉妬しそうだ。


写真で見る“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」 (1/2) - ITmedia +D モバイル

Powered by IgWebCap



写真で見る“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」 (2/2) - ITmedia +D モバイル

Powered by IgWebCap


ITmedia +D モバイル
"写真で見る“シャア専用ケータイ”「913SH G TYPE-CHAR」"の記事によると


ザクヘッド型の専用充電台付き?“シャア専用”ケータイ「913SH G TYPE-CHAR」をソフトバンクモバイルが発表

との事。

詳細はITmedia +D モバイルの記事を確認してみてください。



これ、専用充電台が素でオークションに出されたり、改造、塗装でオークションに出品する人が出てくるのでしょうね。

そんでもって、ガルマ用、ランバラル用、黒い三連星、ジョニーライデン、マツナガ仕様とか・・・。


他、記事から拾い読みすると

ボディカラーはシャア・アズナブルをモチーフにした赤

各部にジオン公国章やマーキング

壁紙や効果音、着メロなどの内蔵コンテンツには専用のものが多数用意


「913SH G TYPE-CHAR」は台数限定ではなく、「普通にショップなどの店頭で購入できるはず」

各面にかなり凝った形でマーキングが施されている。


913SH G TYPE-CHARに同梱される専用の充電台は、シャア専用ザクIIの頭部を12分の1スケールにサイズダウンしたもの。

内部に913SH用の充電台が収納できるしくみ。

バンダイの協力により各部を忠実に再現

背面には充電用のACアダプタを引き出す穴も用意

913SH用の充電台はこのようにセットする。ワンセグ視聴台としても利用可能

充電台をセットし、カバーを下ろすとできあがり。充電中は待受画面にモノアイのスクリーンセーバーが表示される

頭の内部にもこだわった作り。充電中にはモノアイのグラフィックが表示される





因みにお値段関連はこちらの記事に記述がありました。




ザクの眼が光る充電器--ソフトバンク、シャア専用ケータイ「913SH G TYPE-CHAR」発売:モバイルチャンネル - CNET Japan

Powered by IgWebCap

                • -

ザクの眼が光る充電器--ソフトバンクシャア専用ケータイ「913SH G TYPE-CHAR」発売
永井美智子(編集部)


上記記事より特徴的なところ拾い読み

詳細は上記記事で確認して見てください。



アニメで使われた効果音や有名なセリフがプリインストールされている
充電台が「ザク」の形になっており、充電中に眼が光る


メインメニューのほか、壁紙、絵文字、着メロなどがシャア関連のものとして内蔵されている。

913SHは春夏モデルとしてすでに販売されている。
機能は913SHと変わらない。

ただし、ボタンのデザインがジオン軍のマークになっているなど専用のシャアデザインとなっている。
本体色にはシャアのシンボルカラー「C.A.Red」を採用した。

充電台はバンダイ製のガンダムプラモデルの12分の1サイズで、モビルスーツMS-06Sシャア専用ザクII」をモチーフとしたもの。
ちょうど人間の頭程度の大きさ

発売時期は12月上旬以降。価格はオープン

「24カ月の割賦購入の場合、1カ月あたりの支払い額が913SHより1000円程度上乗せされる」とソフトバンクモバイルでは説明。

ソフトバンクモバイルのオンラインショップでは913SHが7万8720円、24カ月払いの場合は月額3280円

913SH G TYPE-CHARは約10万円、24カ月払いの場合は月額4000円強となるものとみられる。

専用サイトにて順次開発状況などが公開される予定。

                • -

MSって人確か間をざっくり10倍にしたくらいの大きさ。10分の1で人間と同じくらいだろうから、12分の1だとちょっと小さ目のヘルメット並の大きさ?


公式サイトはこちらだそうで。


http://mb.softbank.jp/mb/special/913SHG/