うごメモ舐めたらあかんぜよ?!

うごメモ舐めたらあかんぜよ?!

はてぶ覗いていたら、早速うごメモのブクマ。
どれどれと見てみましたが

左舷弾幕薄いぞー?!
やられました、初っ端からこんなの出されたらどうすんの〜。

メモっていうから、せいぜいメモなんだろうな〜と思ってましたがこうなっちゃうんですか。



こっちは写真取り込みと色付き。

おそらく Nintendo DSi のカメラ機能とか使いつつなんでしょうね。
色も多少付けられちゃうみたいですね。

でもってこれが、はてなユーザーだけじゃなく、小学生から見られる、投稿出来ちゃう。
勿論PCからも見られるし投稿も出来る訳だし。
小学生の頃からこんなソリューションあったら一体どうなっちゃうの?というインパクトありそうです。

でもって、季節とか何かのイベントに合わせて色々コンテストとかも当然あるでしょうし。

そこにプレゼントが絡んできたら?
俄然注目度、ドアップのような。

ついでに、DSiはてなハイクDSiTwitterなんて出来たらとんでも無さそうな・・・。
流石にセキュリティがらみで無理でたりしちゃうのでしょうか。


はてなの新サービス「うごメモはてな」を公開しました
http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20081218/1229578200

こちらでx後悔 ○公開情報とプレゼントキャンペーンやってます。
まだの人は急げ!